オヤジノコゴト その2

大宮です。
今回は親父の小言、生き方についてです。
そんなつもりはないけれど、最近生き急いでるような感がある
ワタクシですが、これを読むとジーンときます。



生き方について

人にはつくせ

今が幸せと思え

自分以外は師と思え

人には頼るな

人の話は良く聴け

人を責めるな

人との出逢いは大切にしろ

自分の評価は自分でするな

自分の考えを人におしつけるな

自分の人生のドラマの作れ

金は使って生きるものだ

明日があると思うな

義理は欠かすな

楽しい事も苦しい事も長く続くと思うな 

恩は売っても見返りは求めるな

楽しく生きることを考えろ 

挨拶は自分からし

人には死がある事を忘れるな 

自分の人生の残り時間を考えろ



だそうです。
これもまた昭和っぽくてよいですね。


好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●