熱中症

鈴木です。


暑いですね~
まだまだ、暑さが続きそうですね。


先日、窓拭きしておりました。
全面ガラスを隅々まで掃除しなければならなく・・・でもこの暑さで、かなり辛いな〜とは思っていましたが、割と普段から体を動かしているし、4〜5時間はいつも動き続けて、汗流し続けて・・・でも全然平気でしたので、少し過信しておりました。
その日は眠れなくて、寝不足気味だな!ということもありましたが、1時間程窓拭きをしただけで突然激しい頭痛が!!!!!!次に目眩が来て、吐き気まで出てきてしまいました。でも、後少しで終わる・・・という状態でしたので、つい休まずに頑張ってしまったのが悪かったみたいです。


周りが心配するからと思い、その日は平然を装っておりましたが、家に帰った途端に倒れましたぁ〜
頭痛は激しくなる一方で、全く鎮痛剤も効かない状態です。
とうとう、嘔吐まで!


そう、症状はすっかり熱中症


急いで、調べました。
熱中症の応急処置を。。。


熱も出ていたので、部屋を冷やし、動脈も冷やし、足を上げて横になっていたところ大分良くなりました。
月曜日になり、熱が下がらないのは気になりましたが、大分良くはなったので、某大学での授業のために出勤をしました。
が!途中で倒れそうになる位に辛い!
昼休みが少し長い時間ありましたので、その間に近くの病院に行ってきました。
やはり、熱中症で治りきっていないとのことで、点滴を・・・と言われましたが、そこまでの時間はなく、相談したところ、「ちょ〜っと痛いですが、とっても効く筋肉注射を打ちましょう!」と笑顔で言われました(笑)
でも、お陰で乗り切りました〜


はい。やはり病院に行くことをお勧めします。
本当に、注射一本でビックリする程に回復しました!!




好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!


詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●