オヤジ ノ コゴト

大宮です。


夏真っ盛りですね〜。
ビールと枝豆・・・最高ッス!

なんてことを思い浮かべていたら、そのアンテナが他より突起していたのか・・。
こんな素敵な文章を発見しました。

私の中のお気に入りです。


本日は・・・「親父の小言 〜 仕事について 〜」


自信を持って事にあたれ

仕事は誰も教えてくれない

不可能はないと思え

既成概念は捨てる

今、何をすべきかを考えろ  

結果が評価と思え

試練は喜んで受けろ

結論は早く出せ

金は頭を下げては借りない

リスクは挑戦しろ

夢はあきらめるな

何事も正攻法で戦え

自分だけが苦しいと思うな

他人にできないことをやれ

仕事を人生にしろ

仕事でもロマンをもて

謙虚な心が助けてくれる

集中力が結果を生む

理論より実践しろ

何事も即実行しろ



昭和っぽいでしょ。昔はこんな親父わんさかいた気がいたします。
わかってるよーーーーーーーー!とか言い返した記憶とかありません?
時代は流れ、すべてにおいて、ごもっとも!とかその通り!とかはいっ!!と
いえないかもしれない。


がしかし、今の自分に飛び込んできたいい話。大切な「親父の小言 仕事について」でした。


次は「生き方について」親父からの小言が待ってます。むふ。



ではまた。


好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!


詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●