ご存知でしたか

大宮です。

いきなり台風?聞いてないよぉ〜。
しかも寒くて寒くて、あまりにも寒くて・・・。
ちょっとだけ〜〜という思いで、石油ストーブのスイッチをピピッ!
っと押してしまいました。温々して幸せでしたぁ。



さて、雑学。


かなり有名なお話みたいで、私は今日知りました。
みなさんはご存知かな。。。


天才バカボン」って知ってますよね。
なんとバカボンってサンスクリット語で「お釈迦様」を意味する事。
バカボンは「薄伽梵」って書くみたいです。


さらに、レレレのおじさんはお釈迦様のお弟子の一人で、
掃除で悟りを開いたチューラバンタカ(しゅりはんどく)をモデルに
しているみたいで、さらにバカボンには超天才児のはじめちゃんという
弟がいますが、なんと「はじめちゃん」は東大インド哲学科の碩学
有名な中村元博士のことらしいのです!


バカボンのパパが良く言う『これでいいのだ』はまさに悟りの境地。
なるほど・・・天才バカボンなのだ。

知らなかったのだ。


これでいいのだ。という言葉は子どもの頃から大好きだったのだ。


今日はこれで終わるのだ。


************************
  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



  『ヨガとメイクで美しく変身しよう!』

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


 キレイになること、それは自分自身の自信への道

*************************