学生は大変です〜

鈴木です。


私には甥と姪がいます。
甥は大学生で来年就職ですので現在は就活です。
姪は来年高校受験で受験勉強真っ只中。


そんな姪はいつもお腹を空かせて帰ってきます。
やっぱり若いからかぁ〜と単純に思っていたら・・・大間違い。


文部科学省で指導要綱が変わったことは聞いていましたが、現状はかなり厳しいみたいですね。
お昼の時間が30分に変わりましたね。
姪の話しによると、準備にどうしても20分かかるので、食べる時間が10分しかないそうです。よほど早食いのタイプでないと食べ終わらないそうで、姪もいつも間に合わなくてお腹を空かして学校が終わるまで我慢するそうです。
特に、給食当番だと全く食べる時間がないそうで・・・。
可哀相になってしまいました。
食べ盛りの年齢がまともに食事ができないなんて!!
父兄達は何度も学校に掛け合っているそうですが・・・改善策はないようですね。
土曜日に授業してくれればいいのに〜と嘆いていました〜
確かに、私達の時代は土曜日まであったので、お昼は食べてから校庭で遊ぶ時間まであったくらいに余裕でしたね。


よく食べるなぁ。なんてのん気に思っていたのですが・・・学生は大変です。



************************

    アイプラフ 体力、美力強化月間!

      こころゆたか新企画!

    美しい姿勢は誰でも手に入ります。

   美姿勢  養成所   募集開始です!

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

   ヨガとメイクで美しく変身しよう!

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



 キレイになること、それは自分自身の自信への道

*************************