今日のつれづれ

藁谷です。


本日は某大学でのCADの授業の最終日。
いつもの緑道が「芸術の秋」ということもあり
「こどもアート」なるものが開催されていました。



「この子は何を感じてこれを描いたのか?」
「これはいったい何を伝えたかったのか?」
ひとつひとつ絵を見ながら考えました。


結論...
「わからん...」


感受性がないのかね〜情けないね〜と自分を残念に思いながら
そういえば、私も小さい時よく絵を描いてたな〜と振り返り
「う〜ん。その時に何か深い思いはあったか?
 ...いや、ない
 その時描きたい物を描いてただけ」


と、またまたつまらない結論に至りました。
ちゃんちゃん♪


そんなこんなで緑道を通り過ぎると
道路っぱたの柵にカマキリが!!



なんで〜?緑からはほど遠いよ〜ココ。


どうしてこんな場所にいるの?
誰かに連れて来られ、放置されたの?
学校に到着するまで考えた。


結論
「わからん...」


想像力にとぼしい自分をさらに残念に思いながら
秋は深まって行くのでした...
ちゃんちゃん♪



でも、嬉しいこともありました!
生徒さん2人から「先生!本買いましたよ!これわかりやすくて親切ですね〜」と言って
「建築インテリアのための VectorWorks 3Dプレゼンテーション完全ガイド」を見せてくれました!
うるうる。今回の授業で使っている本ではないのに、持ってきてくれたのね(涙)
記念写真を一緒に撮りたかったのですが、最終日で授業がバタバタしてしまい
美女との撮影は叶わなくて残念...


この生徒さん達に私は「脳内メーカー」と「花札フラッシュ」を教えてもらい
秋の夜長に「赤短!」「青短!」「四光!」と盛り上がっている
今日、この頃でした〜




************************

    アイプラフ 体力、美力強化月間!

      こころゆたか新企画!

    美しい姿勢は誰でも手に入ります。

   美姿勢  養成所   募集開始です!

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

   ヨガとメイクで美しく変身しよう!

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


 キレイになること、それは自分自身の自信への道

*************************