ブーメランの法則・・・

大宮です。

よく本を読むと、自分のやったことは必ず自分に返ってくるとか
そのことを「ブーメランの法則」と言ったりしています。


私は実体験しました。しかも2回も。



まず1回目。

井原女史に対してです。
もともとそんなに頑丈ではない繊細な女史。
ものすごい偏頭痛を抱えています。
自分の意思とは反して、突如としてその偏頭痛がやってきます。
私には経験がなく、偏頭痛に襲われた女史は、重症の時は一週間も
ダウンしてしまいます。
しかし、私はメンバーがそろわないとどうも淋しくて仕方がない。
早く元気な姿を見たいな〜と思っています。


比較的外の仕事が多い井原女史、それもプラスされある時全然
事務所に来なかったときがありました。
相当ストレスがたまった私は、井原女史に
「なんで偏頭痛はそんなにひどいの〜?」「コントロールできないの〜?」
「医者はなんていってるの?〜」などと勝手なことを言ってしまった。
しかし井原女史は丁寧に、偏頭痛の症状などを説明してくれて、
元気になるようにがんばるよぉぉ〜。とまで言ってくれました(涙



そしてつい最近。
私は右半分だけ、割れるような痛さで起き上がれないほどの頭痛に
襲われました。なんにも手につかないし、頭痛薬もあまり効かない。
も、もしかしてこれって偏頭痛か??
症状が女史が言っていることがいくつか該当していたのだ。


こんなに辛かったとは・・・井原女史よ。すまない。
私は間違っていたよ。上手に偏頭痛と付き合っていこう。
寂しさを八つ当たりしてごめんよ。と同時に、他のメンバーにも
寂しさが頂点に達したとしても、責めることは控えますぅ。




次に2回目・・・これもまた井原女史に対してのブーメランが返ってきました。



美姿勢を体験している時に、髪を振り乱していた井原女史に対して、
私は2人1組になっていた相手・・・鈴木女史に向かって、
「ねぇ、見てみて〜井原女史の髪型ったら、まるで武士が生首きられたみたーい」と
笑っておりました。
すると、井原女史のほうから「見てみて、私って落ち武者みたいじゃない?」と
ぎょえ!?この距離からは絶対に聞こえないはず。本人も聞こえなかったと言ってました。



とある日・・・自宅にて。
もうかれこれ数ヶ月も美容院に言ってないワタクシ。
髪型をどうしていいか決めかねているということもあり、伸び放題にしておりました。
すると、家族が一言。


「ねぇ、その髪型。まるで落ち武者みたいだよ。お金をあげるから一緒に美容院に行こう!」って・・・



おいおいおいおい。


落ち武者って・・・。お金あげるからって・・・。
一緒に美容院行こうって・・・。



井原女史よ、すまない。女史は決して落ち武者ではない。




ブーメランの法則って本当ですよ。みなさん。


落ち武者の髪型の大宮より




************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html




▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html




*************************