出会いは必然です  彼女との出会い 後編

おおみやです。


本日はプライベートセミナーの予定で出勤いたしましたが、
お客様のご都合で延期となり、せっかく出社したし、こういう日は電話が激減するので
ゆっくり仕事をしていこうと決めました。


その前に日記も・・・。



彼女との出会い後編です。




あれから2年以上の月日が経ち、私がお仕事をいただいている某インテリアスクールにて
年2回、CADの短期講習を募集し開催しています。
お申込をいただく前にしっかりとそのカリキュラムの説明や体験等を行なってスタートしています。


ある日の体験セミナーの日。
その日は珍しく人数が少なかったのですが、通常通りスクールに行き、その日の参加者リストを
確認していると・・・ん??なんかどこかで聞いたような見たような名前の女性が一人。
えーーっっと誰だっけ?なんて思いながら申込者のメールアドレスを確認したら、
なんと!!!!!彼女が参加表明しているではないですか!



そもそも彼女がCADに興味があることすら知らない私は、これは何かの間違いだろう。
そうそう、私のいつもの激しい思い込みによる妄想だ。いかんいかん、まるでストーカーじゃないか。
もう何年音沙汰がないと思っているんだ、あり得ない、勘違い、忘れよ〜。


時が刻み・・・
いざ体験セミナーの時間が近づき、入口から女性が一人入ってきました。
そうしたら、なんと、妄想でも勘違いでもなく、私が逢いたいと切に願っていた彼女が、
彼女の方からやってきたではないですか!(あ、これは私の勝手な解釈です)




心臓バクバク、あの笑顔のステキな彼女だったのです。
恐る恐る「覚えていますか〜。大宮です」と話しかけたら、想定外に冷静な表情で
「あ、はい。お久しぶりです」との答えが・・・。
私は頭をガツンと一発殴られたような、めまいすら覚える感覚を今でも覚えています。


がしかし、私も仕事ですから淡々と説明会をやりこなし、その後の感想なども聞いたりと
いたってこちらも冷静を装い、何もなかったように時を過ごし、彼女もその説明会を後にしました。



ガーンガーンガーン。ショックショックショッッッック!
私の直感がこれほどにまであてにならんとは!!と自分を情けなく思ったり落ち込みました。
私が思っている程、彼女にとっては人生の中で通り過ぎる人々の一人だったとは・・・(涙



そんなショッキングな出来事も、再会できただけいいじゃないか!となぜか翌日には前向きな私。
過ぎ去ったことは忘れ、アイプラフの仕事を楽しんでいました。


すると数日たったある日のこと、1通のメールが到着しました。彼女からでした。
そのメールの内容は、年賀状をもらっててずっと気になっていたこと。まさかあの場所で
偶然再会をするとは思わず、うれしいのを上回る驚きで顔がこわばってしまったこと、
本当はもっと沢山よろこんだり話をしたりしたかったことが書かれていました。(ワーイ!ワーイ!)



さっそく彼女から早々に食事をしませんか!というお誘いをいただき、
再会した時は、お互い何もなかったように話に花が咲きまくり、久しぶりな感覚で時を過ごしました。



それからというもの、彼女とはタイミングが合えば会うようになりましたし、
彼女の会社の別の部署の方を紹介していただいたり、公私ともにお付き合いが続いています。
あのゆる〜い感じの気を使わない、使わせない感覚が私にはとても心地よい。
きっと前世私たちは男同士だったような気もいたします。よくある女性っぽいと言われている
一見ベタベタ干渉し合う友人同士のウエットなところがなく、とてもお互いサバサバしたお付き合いができ、
アイプラフのメンバーやその関係者に限りなく【near】な感覚です。




だから私は声を大にして言いたい。


出会いは必然だし、再会はご縁があれば必ず会える。
だから焦らないし、出会った瞬間のその直感を信じる。
そして、去る者は追わず、来るものは原則拒まず。


原則拒まずがキーポイントです(笑


みなさんも、直感を信じていい出会いしていますか〜?



それより、今日もの凄い電話とか多いんですけど・・。
私の勘ってやっぱりあてにならないかも〜(汗


*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
*************************