執筆裏話〜最終章〜

藁谷です。


リレー形式でお送りした「執筆裏話」いかがでしたか?


VectorWorksパーフェクトバイブル」の執筆にあたり
メンバーそれぞれが色々な想いを抱き、様々な経験をしてきました。
人生経験においても、大変貴重な時間を過ごしたと思います。


ここではとても書ききれないほどの思い出や
日頃支えて下さった皆様への感謝の気持ちで胸が一杯です!
本当に、本当にありがとうございました!!



******


本日は最終章として


〜愛すべきAiprahの仲間達〜


をお送りしたいと思います。
私「わら」の目に映ったメンバーの裏話を大公開!!




まずは「大宮女史」
自称「妄想癖」の彼女は、発想豊かで率先して楽しむタイプ。
字がとてもきれいで、彼女の書は崩した字も「絵」になる腕前の持ち主。
グラフィックに強いのは、その辺りの感性が磨かれているからでしょうか?


そんな大宮女史。集中力を高めるために、なぜか頭にタオルを乗せながら
パソコンに向かって集中!!!
固まったかと思ったら、動きだし...!!(パソコンでなくて本人がです)
*固まる=構想(妄想?)中 / 動く=モーレツに作業
その姿を鈴木女史が携帯の動画に納めておりました〜!
いつか公開して欲しいです♪♪




そして「鈴木女史」
メンバー1責任感が強いと言っても過言ではありません。
それに、いつも笑顔と気配りが絶えない元気娘!です。
デザインセンスはもちろんですが、検索の腕前と探究心も天下一品です!!


とにかく粘り強い!!とことん追求!!情報満載!!
執筆にあたり、自分が納得するまで掘って掘って突き進め〜の精神。
「あ〜すずきじょしぃ〜!!そろそろ戻ってきて〜!!」と声をかけないと
ずんずんどこまでも行ってしまいそうな勢いです。
ですが、彼女のおかげで細部にわたって確認することができました。




最後に「井原女史」
メンバーのアイドル、愛すべき癒し系キャラです。
なのに、VectorWorksとAutoCADの両刀使いの凄腕の持ち主。
普段事務所では「いじられキャラ」ですが、本当はたくましいのです!!


女子のチェック能力は俊敏で的確!!するどい指摘!!
事務所ではダメだし(?)することを「かよ(佳世)ってる」と表現します。
文章の表現や誤字・脱字をするどくチェックし、よりわかりやすい文章にするべく
読者の目となりアドバイスをしてくれる、ありがたい存在です。
私自身は思い込みが激しいタイプなので、彼女の指摘でハッとすることが多々あります。




それぞれ強い個性がありながら、反発することなく尊重し協調できるパートナーです。
愛すべきAiprahのメンバー達!!


そんなメンバーが一丸となって生み出した「VectorWorksパーフェクトバイブル」を
どうぞこれからも宜しくお願い致します!!



*いよいよ、来年より書籍対応セミナーがスタートします!
 Don't miss it!




おまけ


入浴剤、いただきました〜!!
もっと愛されたいあなたのために「美肌一族」を...
注意がきの文章が笑っちゃいます!
「*ご注意:癒されたくない方はご使用をお控え下さい。」





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

***************************