久しぶりの・・・

おおみやです。


今日は高校時代の友人に会いました(今も一緒です)
彼女は二十歳で結婚してしまい、私は生まれて初めて、しかも二十歳で
スピーチを初体験しました。
私としてはこれから彼女とたくさんたくさん遊ぼうと思っていたのに、
彼女が人生をきめただんな様に取られた気分で、すこし嫉妬心を
覚えたのを記憶しています。




その頃はまだ人前で話をする仕事もしていなかったし、
人前なんて大の苦手だったので、私にできるんだろうか??
なんて、とてもドキドキしていましたが、たぶんその頃の自分が
今の自分を形成しているきっかけのひとつなんじゃないかなとおもいました。




そのスピーチの内容は、いろいろ悩んだ結果、色をつけることなく
私が知っている限りの彼女の素顔を話す事にしました。
大勢の人向けではなく、私は今まで育ててくださったご両親に向けて
話をした記憶があります。



ご両親にとっては、ハタチの結婚はまだ早いと思ったのでしょう。
結婚前に一度だけお母様が私のアルバイト先に直々に会いに来て、
娘には素直になれない母としての悩みや気持ちを私に話してくれていました。




生意気にも私は「今まで丹念に育てた娘が決めた相手。一緒に信じて一緒に応援しましょう!」
なーーーーーーーーんて言ってしまったのを記憶しています。
ハズカシイ・・・生意気言ってごめんなさい。




今は彼女は二人の可愛い可愛い娘の母となり、子育てのベテランとして
毎日過ごしています。
私とはまったく逆な人生を歩んでいるにもかかわらず、私たちはとても気が合い、
お互いを応援しています。





今日は外でいつものように会う予定でしたが、今日は昨年新居を構え
素敵なマイホームで会話に花を咲かせています。






したがって、これ以上時間がたつともしかしたらブログを書けなくなるぐらい
お酒を飲んでしまうかもしれないので、今は休憩しながら彼女の家のパソコンを
借りてこそこそ書いています(^_^)





冗談かと思って、本日持参しなかったのですが、彼女は本気で
私たちの書いた本を、しかも2冊買ってくれる予定でした。
パソコンが大の苦手な彼女だから、本当に冗談かと思って
本を持っていかなかったのですが、どうやら本気で欲しいということなので、
改めて発送することにいたします。





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

***************************