新しい出会い

大宮です。

先日、とあるセミナーに参加いたしました。
メンバーに比べると、比較的そのようなセミナーに顔を出す回数が多く、
そこでは新しい出会いが待っています。



その出会いは自分でこんな人に出会いたいなぁと想う人と出会える場合もありますし、
特に想いもない時に、そう言えばこういう人と話がしたかった。という場合もあります。



その日は出会いよりも、そのセミナーの掘り下げた話をたくさん聞きたい!という
思いで参加していたので、強くこんな人に会いたいというという思いは特になかったのですが、
なんと、60代の女性と小学校4年生と中学校1年生の可愛い女の子でした。
60代の女性は、義母にそっくりでなんだか親近感♪
そそくさと席に近づき話しかけてみたら、なんと気が合うではないですか。
向こうも娘さんが4人もいらっしゃっるみたいで、私のことをとても可愛がってくれ、
メル友になりました(^_^)
名刺交換をした時、お花の種とお野菜の種が入っていて、さっそく自宅に帰って、お野菜(ニラ)をこっそり植えました。


いつか芽をだしたら、メールで送ろうと思っています。



次に女の子2人。
食事会にも参加していて、出てくるお料理をたーくさん平らげていました。
その見事な姿が気になり続け、その席まで移動しておしゃべりしました。
お腹パンパン!食べれなーい。と言っていたはずなのですが、
最後にスウィーツが出て来た瞬間、目が輝いていました。
「やっぱり、甘いものは別腹なの?」と聞いたら、二人とも元気よく「うん!!」と
言って、ペロリとケーキを(しかもかなり大きい)平らげていました。

若いって・・・すごいかも。



お姉ちゃんは吹奏楽の部活に所属していて、もうすぐ発表会があるみたいです。
最寄り駅も偶然一緒で、帰りも一緒に帰ってきました。
小さいなりにもいろいろ考えるところがあったり、一緒に来ていたお母さんへの
心遣いが見習いたい程献身的で、家族で一所懸命生きてるって感じでした。




来月もいろんな出会いがあるんだと思います。
今からとても楽しみにしています。


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
* * * * * * * * * * * * * * *