こころゆたかの効果???

鈴木です。


今日は若干、ほんと〜に若干ですが涼しかった様な気がします。
今夜の雨で少し涼しくなることを期待して・・・。


さて、前回のブログでも書きましたが、PCがとうとうダウン。
そして、ノートPCも!!
昨日、デスクトップの方を再インストールしながら、ノートPCも修理に出して来ました。
おかげでスッキリしましたが、インストールやセッティングが大変でした。
結構、酷使したのですがその分使い勝手良くいろいろと設定していたので全てやり直し!!
もうこれで暫くは再インストールなどしたくないもんです。
あ、でも次は買い替えかな?
ちょこっと寝不足です。


さて、日曜日に「こころゆたか」では「質の良い睡眠をとるためのあかりつくり」がテーマでした。
この企画は是非聞きたいと私からのリクエストが大分入っていたので、とっても楽しみでした。
当日はスタッフとして動いていたので、ゆっくり聞くことができなくて残念でしたが、ちょこちょこ聞きながら動いていたのでポイントはしっかり押さえました!!
で、早速実行。
いやぁ〜次の日はしっかり6時に目が覚めましたぁ。
ビックリです。
うん!!この企画は本当に良かった。
まだまだ、いろいろと試してみたいと思いますのでまたご報告しますね。


報告掲載はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.aiprah.jp/solution/workshop_03.html


本日は、忙しい中「防火管理者」取得のために講習会に行って参りました。
でも・・・ちょこっと生徒さん達の気持ちがわかったよ〜な???
眠い!!とにかく眠くて、どうやって眠さと戦うか?といった感じでした。
ま、建築と深い関係の様で内容がほとんど知っていたのもありますが(言い訳?)
もともと、店舗系の設計だったので消防署には通ったし、提出する図面も書いていたし・・・。
後半は地震や放火、危険物取り扱いなどでしたのでしっかり起きて聞いてきました〜。結構面白かったです。
明日は実践なので楽しみです!!


* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *