こころゆたか

藁谷です。
今日は5月最終日です!!!!!
明日から6月ですよ〜!!もう2007年も半分過ぎてしまったのね!(汗)
ワケもなく焦ってしまいます。おお〜おお〜っ!!(何の悲鳴ですかぁ?)



最近、イメチェンしました。
結膜炎も治ったことですので、ようやく美容室に行て参りました。
パーマヘアがびよ〜んとヘタレてきていて、おばちゃんチックになっていました。
「スッキリしてくださいっ!!」と担当の方にお願いし、バッサバッサやっちゃってもらいました。


生まれて初めてストレートパーマをかけました。
びよ〜んとしていた髪の毛がまっすぐになり、いっぱい切ってもらったので
本当にスッキリ、サワヤカになりました。とっても気に入っています。
お手入れも楽です。スタイリストのS様、いつも本当にありがとうございます。


ヘアスタイルが変るとずいぶんと気分も変わりますね。
気持ちも一緒に軽くなったような気がします。
変化って刺激になって気持ちがいいです。これからも一杯変化したいです。


今まで、あんまり自分の身体に気を配りませんでした。
お化粧とかめんどくさいし、機会がないと運動もしない。
現場をやっているころは、必然と運動&日焼けはかかせなかったのですが。


変化を求めて、今よりちょっと気をつかってみようと思い立ち
以前、ブログにも紹介しました身体にも環境にもよい化粧品を
あの・めんどくさがりな私が毎日せっせとぬりぬりしています。


「3ヶ月ぐらい使い続けて下さい。まずは肌が荒れたり、シミが濃くなります。
それは、内側から表面に出てきている証拠。続ければお肌がきれいになりますよ。」
と商品購入時にアドバイスされましたが、そういえば最近、シミが目立ってきております。
おお!これは良い兆候かも!憧れの「ゆで卵の肌」を目指して頑張ります!
ね、大宮女史!!


それとストレッチ運動なども毎日続けております。
最初は筋肉痛でしたが、続けてやるとどんどん解消されます。
基礎代謝が悪かったのですが、最近は汗をかけるようになりました。


こうなると、いろんなことが(変化が)楽しくなります!!
今度は何にチャレンジしようかと意欲満々!!
で、6月10日のAiprahの「こころゆたか」に一般の方にまざって参加します!!
ビーズアクセサリーを自分で作るのにチェレンジです!!


小学生の頃、ビーズがはやった時がありまして、友達が器用に作ってました。
私もキットを買ってチャレンジしたのですが、撃沈!!一個も作れませんでした。
そんなトラウマも解消すべく、自分だけのアクセサリー作りに挑戦です!!



作ってもらったビーズの指輪ですが、お気に入りのものがあるのでちょっとご紹介。

  
Hand Model:ミキティ



この間「こころゆたか」の準備しているところをチラミしたら
素敵なビーズ達がいっぱい、キラキラしてました〜〜〜!
3種類から選べるなんてうれし〜!!迷っちゃいそ〜う♪わくわく♪
完成品はブログにアップしたいと思います!!


参加費も特別価格が用意されているようなので(かなりお得!!)
ご興味のある方はぜひ、メールでもお電話でもお問い合わせ下さいまし!
特別ゲストでモカさまもいらっしゃる予定です。お楽しみに〜!!
って一番楽しみにしているのは私かもしれません!!!



今日の逸品



オハヨー乳業の「ミルクセーキプリン」と「バニラカフェプリン」です。
レトロなパッケージにつられて購入しました。(見た目、大事です)


...と買ったのはよいが、私はプリンが食べれません。
なので、我が家のご意見番とその手下(?)に食してもらい
感想を聞いて、共感したいと思います!?




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *