お食事会

鈴木です。


昨日とは大分気温差があり、ちょこっと寒い日でしたね。
ここのところ暑い日が続いたので薄着で出てしまった方は風邪などには気をつけて下さいませ。
ちなみに・・・井原女史は思いっきり薄着でしたので帰りはとっても寒そうでした!!


本日は「えんworks」の小川さんとお食事会でした〜

http://www.en-works.com/index.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「えんworks」さんのHPです!!


場所は自由が丘。
小川さんが予約して下さりました。
韓国料理でしたがと〜っても美味しかった!!
「韓国流ダイニングキッチン ICHI」というお店でしたが、ここは食事も美味しいですが、何よりオーナーさんが面白かったですよ。


席に座り、注文の際にクーポン券が使えるということで出したところ・・・
「ドリンク、デザート、占いどれにしますか?」


???


そう、ここはオーナーさんが占いをして下さるとのことで一同「じゃ、占いで」とお願いしました。
しかし、その時点ではオーナーさんはいらっしゃらなくて「もしも来たらなんですが・・・」とのこと。「じゃ、もしも来なければデザートで」ってことで。


どれも美味しそうで目移りしましたが・・・


先ずは「春菊と青唐チヂミ」

これがサクサクしていてと〜っても美味しい。


「どっさりネギの牛とアボガドユッケ」これも臭みが全くなく最高でした。
イカポックン」イカがプリプリしていて柔らかくてちょこっとピリってして美味しい。


等等・・・


色々と注文しましたが、本日NO.1に輝いたのは「参鶏湯(サムゲタン)」


(個人的に・・・ですが!!)


これは、久々に食べましたが一同声を上げて喜んでました。
参鶏湯は鳥を一羽丸ごと使った料理で内蔵を取り出した中に、高麗人参、ニンニク、ナツメ、栗、もち米等等入れてじっくり煮込んだものですがこれが鍋を空にできるんですね。骨なんかも柔らかくなって全部食べてしまえます。
以前はなかなか、食べれるお店がなく私が知っている限りでは上野位でしたが最近では割と韓国料理のお店では食べられるようになったみたいですね。
結構お高くて鍋1杯で5千円位したのですがここはお手ごろ価格でしたよ。
確か、宮廷料理だったとか。
こんな近くで食べれるのは嬉しい限りです。
なんせ、これは疲労回復効果や夏ばて防止、風邪などの食欲のない時に良い他女性には嬉しいコラーゲンたっぷりで美容効果も!!
是非お試しあれ!!!!!


もう一つ感動したのが「フォアグラ石焼ビビンバ」

最後の最後に出てきたのでお腹も一杯でしたが問題なく完食。


途中でオーナーさんがいらしたので、さてさて占いタイム!!
占いっていうより最後は人生相談???なんて感じでしたが(笑)
でも関西出身の方でとにかく面白い!!


また、遊びに…食べに行きたいと思います。
皆さんも是非、セミナーの後にいかがでしょうか?


http://e-ichi.jp/index.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お店のHPです!!


小川様、最高のセレクトでした。
今回はちょこっと占いに盛り上がり少しお話し足りないところがありましたがまた、次回を楽しみにしていますね!!

オーナーさんとの会話は漫才を見ている様でとっても面白かったですよ〜。
飲みに任せて・・・なんておしゃってましたが(笑)


さて、本日モカ様よりお写真が届きました〜
藁谷女史に届いたのですがあまりにも可愛いので・・・私がネタにいただきました!!


   お疲れモカさま・・・



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *