成長記〜えんどう〜

大宮です。


ここ最近は畑に行くことができなくて、スナックえんどう(スナップえんどうともいいます)
の成長がとても気になっていたのですが、心優しい仲間がメールで画像を送ってくれました。



自宅から移動したときは、まだまだ小さいハッパがついていただけなのですが、
たったの1週間でなんと!15cmも成長していました。きゃははは〜〜♪
親はなくとも子は育つとは、こういうことでもあるのでしょうか・・・。
いやいや、しっかりとした土壌と太陽と雨という自然の力によって、すくすく成長したのですね。



画像を送ってくれた、m農民工務店さま。感謝です。
こちらがすくすく育っている、えんどうちゃんです。




出会いというものはとても不思議で、ちょうど昨年の今頃野菜ソムリエの学校に通い始めました。
初日からワクワク。勉強もそうですが、これからどんな友達ができるのか?!とても楽しみでした。
教室にはまだまばらな人たち。私からみて右前方の席に、とても気になる輪が・・。
いつも楽しそうに、きゃぴきゃぴ・・・といいたいところでしたが、なんせ男性のかたまりだったので、
とても目立っていました。私は瞬時に、この人たちと飲みに行こう!と勝手に心に誓った初日。


そして、遅刻ぎりぎりで入ってきたにも関わらず、左の一番前の席に座るとても大きな人・・・。
その人は、よっぽど忙しいのか、たまに一番前の席で居眠りもしていました。
すげぇぇぇ〜ありゃー大物になるな。。。あ、もう実は大物だったりして・・・。


そして、私のとなりに座った一見真面目そうな好青年?!初日の自己紹介でお話ししたら
とても気さくな面白い人。


ちょうど私の列の一番前に、ちっちゃなかわいい女性がいつも座っていました。

グループワークになったとき、初めて後ろを振り返ったら、とっても目のくりくりした
素敵な女性がいました。



そして、2回目の時、あえて待ち伏せして駅まで一緒に帰っていた、男性のかたまりの
お二方と、飲み会をしようと企画したところ、私が休む次週を予定していると聞き、
その翌週も飲みに行きましょうよ〜〜〜〜!と無理矢理お誘いし、当初は男性5名、私一人で
銀座の大衆居酒屋で、反省会をしました。



そして、また翌週・・・どこからか「花がないなぁ」とのリクエスト。
さっそく私がクラスの女性に「反省会しますよ〜〜」と声を掛ける係。
快く参加してくれたのが、今の畑仲間の二人でした。



毎週のように、反省会と題し銀座で試験勉強の話とか、授業の話で盛り上がりました。
学校が修了してしまっても、誰からともなく「また今度はいつ会おう?!」と声が上がり、
あれから1年が経ち、今こうして畑を一緒に作っています。



まもなくアジフライ仲間(銀座の大衆居酒屋で毎週食べていたアジフライの名をとって)との
出会いの1周年記念が訪れます。
まさか、今こうして畑を一緒にやるとは想像もしていませんでしたが、
とてもうれしく、そして出会いに感謝です。



最近Aiprahメンバーもとても健康志向になり、お昼には積極的に野菜を食したり、
フルーツジュースを飲んだりしています。この畑で収穫した野菜を早く
食べてもらいたいでーす。


むふふ。そして、ゆくゆくの夢は・・・今はナイショにしておきます♪



* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *