旬のアスパラ

大宮です。


今日は雨降り。気分がホッといたしました。
ここ数日間、我が子を嫁に出した気分?!で畑にいる「スナックえんどう」の苗たちに
しっかり水分が足りているだろうか?しなびていないであろうか?と心配で心配で、
雨の日は余り好きではなかった私も、環境が変わると雨の貴重さも実感しています。


元気に育てよ。我が子よ。


さて、我が家に今年の旬の野菜が届きました。
北海道産、摘みたて「グリーンアスパラ」です!

若い頃は、先の方が華やかな感じがして好きだったのですが、ある時炭焼きの鳥専門のお店に
行った時、店主から「摘みたてのアスパラは、根っこのほうがみずみずしくてやわらかくて美味しいんだよ」
と教わり、その日空輸されてきたものすごいアスパラを炭で焼いてもらい、パクっ・・・・・!!!!!
おいし〜〜〜〜〜〜っ!本当にみずみずしい!やわらかい!甘い!


もともと野菜好きの私でしたが、こんなに美味しいアスパラは生まれて初めてでした。



ということで、本日は「網焼き」(炭はさすがにないので)と「バター醤油」で
食しました。


でも、ものすごい本数が到着したので、ボイルしてAiprahに持っていこうかと考え中。
なんせ週末があり、月曜日は某短大の授業でみんなとランチできません。
味も落ちてゆく・・・ん〜考え中っ。


ではみなさま。良い週末を!


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *