バルサンDAY

鈴木です。


本日はとってもお天気も良い過ごしやすい休日でしたね〜
が、我が家ではバルサンDAYで大忙しでした。


我が家にはワンコが2匹おります。
3階がリビングになっており、小さいながらも庭があります。いわゆる屋上庭園の縮小版です。我が家のワンコが好きに出入りできるように終日開放しております。もちろん、網戸も開放。そこで・・・侵入してきてしまうんですよね〜 黒くて光っている生物が!!母はこの生物を「あぶちゃん」と呼んでおります。
が!!やはり一向に親近感は持てません。
ちなみに、父と母はあぶちゃんがへっちゃらです。(他の生物もへっちゃらです)
私と姉は恐怖の対象でしかないのですが。
だから平気で網戸も閉めずに窓を開放できるのでしょう!!


先日、姉が見た!!あぶちゃんを・・・
そこでこれは早々やるしかないと姉と相談。


本日は父と母がお出かけ。姉とタッグを組み朝の9時から開始。
片付けてバルサンを炊くまでは約1時間半かかりました〜
終わった後の片付けを考えるととっても気が重いですが・・・家中にバルサンを炊きワンコ達は事務所へ避難。


そして後片付けまで終わったのが夜の9時。
あぁ〜 疲れました〜
休日なのにぃぃ。折角の休みなのにぃぃ。
でも、これで一安心。
が、また2週間後にこれをやるのかと思うとちょいと気が重い姉妹でした〜


そ〜いえば、昔よくTVショッピングかなんかで何かの波動を出してあぶちゃんを家に近づけないという代物がありました。
知ってます?
甥がマレーシアに留学した際に牧師さん宅でお世話になりました。
その時に殺生をしてはいけないとのことであぶちゃんと共に過ごすハメになったそうな。ベットにまで入ってくるとかで流石に凹んで電話で姉に愚痴を。
そこで姉は殺生がイケナイなら・・・とその代物を購入して送りました。
効き目は???
バッチリ!!!!!!!
すっかりいなくなったそうです。
が!!やはりその生命力たるや・・・3ヶ月後にはまたまた共に過ごすことになったそうな。既に諦めた甥は日本に帰るまで共同生活をしたそうです。マレーシアは1年中が夏なので1年中のお付き合い。
今ではへっちゃらになった甥ですが・・・いいのか、悪いのか???


ちなみに・・・家を建て替えて2年間ほどはあぶちゃんとの戦いの日々でした。
何故かって???
それは、我が家はコンクリートの家のため、乾くまで4年程かかりました。2年程はどうやら冷たくて気持ち良いのか我が家の壁にめがけて飛んできました。
一度、姉の家の玄関でドアを開けた途端に後ろから私の頭に「ピト」と一度止まり姉の家にお邪魔してきました〜
思わず叫んでそのまま玄関を閉めてしまったワタクシ。
ごめんなさい・・・その後は姉の家で大騒ぎでした。


皆様、新築のコンクリ住宅にはくれぐれもご注意を!!



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *