お迎え報告

こんばんは、井原です。


先日、成田空港まで無事友人を迎えに行きました。
第二空港ビルへ行きました。
日本の航空会社はJALが入ってました。


それらの飛行機に乗って来た人たちは、ほとんどが日本人。
カートいっぱにに免税店の袋ぶらさげて、
いつまでも出口付近にたむろっていて迷惑この上ない。
知り合いの外国人から聞く、日本人のイメージとそのまま・・・
ちょっとがっかり。


かと思えば、赤ちゃんを抱っこしている若い外人女性と初老のおじさんと二人(赤ちゃん含めて3人か)が、
誰かを迎えに来ている様子。
少しすると、外人のお母さんらしき人が、出てきて女性と抱き合い
赤ちゃんにずっと「ばーぁ!」とか「はーい」とか言ってます。
そばにいたおじさんの事はすっかり無視。
私は勝手に、国際結婚した日本人の夫のお父さんと想像し〜。


しばらく無視されていましたが、
そのおじさんが外人のお母さんらしき人に、「I'am ○○」と名刺を差し出しながら挨拶してました。
名刺かぁ〜。
親同士でも名刺で自己紹介するものなのかなぁ??なんて思いながら眺めてました。


さてさて、しばらくして友人が出てきました。
向こう(モスクワ)は、「+5」だったということで、かなりの厚着でした。
それでも、他の乗客はダウンとか着てましたから、彼女は薄着な方でしたが・・・


なんやかんやで、丸一日彼女と行動を共にしました。
でも、かなりお疲れの様子でしたので、お刺身食べに行って帰りました。
ボルシチピロシキ」パーティーするって約束したので楽しみにしてます!



でも、今夜はこれまで〜!




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *