間違い・・・

鈴木です。


今日は少し汗ばむ位の良い天気でしたね〜
事務所建物の外装を塗装が入っていましたが、きっと直ぐに乾いてくれるでしょう。とっても綺麗になって嬉しいです!!外観はコンクリ+木でそろそろ木の塗装が取れてきてボロボロになっていましたのでこれで一安心です!!


さて、昨日横浜からの帰りに途中で喉が渇いたのと少しお疲れモードだったのでカフェに寄りました。そこで注文をしようとしたのですが、カウンター越しの店員のお姉さんの声がと〜っても聞き辛い。他のお客さんとか、他の店員さんの声は良く聞こえるたので多分、私の耳の遠さだけではないハズ。が!!聞こえない。
注文でアイスオーレをお願いしたところ店員さんが「□△○◎※・・・?」思わず「はい??????」と聞きなおしたのですが、その店員さんはやはり「□△○◎※・・・?」と聞き辛い声で。またまた、ワタクシは「はい??????」と。
そしたら、その店員さんが「はっ」とした様で突然全ての大きさのカップを並べ始めゆ〜っくりと「□△○◎※・・・?」どうやらカップのサイズを聞いていたみたいです。が!!やっぱり、どんなにゆ〜っくり話してくれても聞き取れない。
おそらく、私を外国人と勘違いしたのでしょう!!ま、よくあることなので気にしてはいませんが・・・しかし、どんなにゆっくり話してくれても聞こえないのはお姉さんの声の大きいさです!!!!!!
その後も全てにおいてゆっくり話してくれた様です。が・・・やっぱり最後まで聞き取れませんでしたぁぁ。


以前のブログでも書きましたが私は海外に行くと日本人には見られません。なので日本人をカモにした押し売りにもあったことがありません。他の日本人の方は結構声を掛けられていたんですけどね。
特なのか???
最近ではちゃんと(?)日本人に見られるようになったのですが、若い頃は日本人にカタコトの英語でナンパされたことも!!!!!!! ちなみに・・・東南アジア系です。



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *