クラシック日和

藁谷です。
今日は北風ぴーぷー寒かったですね。
体調をくずされていませんか?気を付けて下さいませね。



私の通勤のお供、モモコは



あっち



こっち


満員電車の中、もみくちゃにされながらも毎朝頑張る。



モモコはipodをエサにしております。


先日まで「m-flo」のノリノリ音楽でしたが(元気でます)
今週からはクラシックに一新しました。(落ち着きます)


今聞いているのはフジコ・ヘミングさんのピアノ曲です。
とーってもステキ!豊かな表現力とテクニックで色々な情景が目に浮かびます。
つぶれそうになりながらも気分はなんてリッチなんでしょう!!
ちょっとぶつかったり、押されたりしても「よくてよ、大変なのは皆も一緒♪」
などと、気持ちも大きくなります。(大宮女史の以前のブログのようです)


事務所ではスピーカーを通して、大宮女史とクラシックを堪能。
ピアノ演奏の次はモーツァルトのオーケストラ♪
なんと優雅な気分でしょう〜〜〜。


まったりしている私と違って、大宮女史は仕事が早い!!(尊敬〜)
結局私が終わらなかった分もやってもらって、ますますリッチ気分。(すみません)


皆さんもイライラしそうになったら、ぜひクラシックを聴いてみて下さいね。
お仕事中は、私のようにまったりしすぎてはだめですよ!



そうそう。
本日は師匠との打合せがありまして、最近体調がすぐれなかった
とのお話をお聞きしました。本当に忙しい方なんですよ。師匠も。


頭痛が治らず病院で診てもらったところ、やはりお仕事のお疲れらしく...。
色々なソフトを使い分け、指導したり、研究したり、執筆したりの
毎日の師匠はご想像の通りパソコン漬け...!!
眼精疲労→肩こり→頭痛...とのこと。ほぼ職業病。
うーん。私も左腕のしびれも慢性化してるし...気をつけなきゃヤバイです!!


日々、新しいソフトを覚え研究している師匠。
病院の先生に「新しいソフトを覚えるのはストレスになるからやめなさい」と言われたそうで...。
うんうん。わかるわかる。私達も新しいソフトをマニュアル片手に四苦八苦しますが
あーでもない、こーでもない。相当ストレスかかります。


やっぱり、わからないことを自分で解決するのは時間がかかるしストレス溜まる。


だから皆さん!
ストレス軽減の為にぜひ、Aiprahに来て下さい!
教わることで皆様の負担は軽くなるハズ!ストレス貯めちゃダメ!
パソコン(お仕事)エステのつもりで、どうぞAiprahの快適空間に来て下さい!


そして、皆様のストレスを軽減すべく毎日頑張るAiprahメンバーは
マッサージに通うのであった...!!


追伸:よいマッサージがありましたらぜひ教えて下さい。
   大宮女史に紹介してもらったヘッドスパも気持ちよかったです。
   石のように硬くなった私の肩に、お店の方は苦労されていました...。



今日の逸品


ダイエットに励みながらも秘かにお菓子食いが続くワタクシ...。

ハイチュウ梅味。これはお勧め。やみつきです!




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *