成田空港へ

こんばんは、井原です。


明日は、仕事をお休みさせていただき(私だけです)、
成田空港まで友人(ロシア人)を迎えに行きます。


先日、ブログにもかきました「拝啓、ノックアウト」のメールをくれた友人が
明日から半年ばかり日本で過ごす予定なのだそうです。
彼女に会うのは、3−4年ぶりです。
彼女は、私が海外放浪していたときに知り合ったロシア人の友達でした。
そして、日本語ぺらぺらです。
私が注意をうけるくらい・・・


初めて会った時(9-10年前)、私は「フリーター」みたいな状態で
彼女も日本語学校の生徒たっだので
週一ペースで、一緒に遊んでました・・・



一緒に、高尾山へ登りにいった時(富士山が見えると思ったので)、
なぜか彼女は、「ブーツ」を履いてきました。
登りにくいだろうにと思いましたが仕方がない。
ゆっくり登りましたが、やっぱり辛かったようでした。
なぜ、ブーツを履いてきたのかと聞いたら
「昔の日本人は着物着て峠を越えたりしてたのだろうから、ブーツでも大丈夫な道のりだろうと考えてしまった。」
のだそうです。


言われるまで、「昔の人は〜」とか考えたことありませんでした。
その当時の人は、「わらじ」とか「たび」ですかね?
「げた」で山登ったと思ったのかな?
などと、すぐ返答できない私が恥ずかしかったのを、ふと思い出しました。


また、いろいろ遊びに行きたいな〜。
(週一は、もう無理だと思うけど・・・)




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *