体調不良

こんにちは、鈴木です。


本日はやられました〜
体調不良です。
病名は「膀胱炎」


思えば、膀胱炎との闘い(?)は数年前から・・・


昔、勤めていた会社で発生しました。
設計事務所を辞めて転職をしようかと思っていたところに、個人的に設計の依頼がいくつか来ました。折角なので・・・と思い請け負ったのはいいのですがその当時は独立する気もなく、一時的になんて思っていたので、数件しか請負ませんでした。そこでこの機会にとちょこっとCGに興味を持っていた私はアルバイトでCGの作成とプレゼン専門の会社へ。
本当にアルバイトで最初は月に10日程度。後は設計の仕事をして過ごしていました。アルバイトだし、1年程度で辞める予定が、チーフになってしまい、なかなか辞めることができなくなってしまったので結局契約社員になって3年以上お世話になりました。
そこの会社はハウジングメーカーへ出向し、CGを作成しお客さんにプレゼンするのが主な仕事。外観から内観までを1日4件以上は作成していました。


1人につき1室、個室で作業&プレゼンをするのですが、これが今の時期になると寒い。空調が個室な分集中してまるで冷蔵庫?って時も・・・。
そんな時に発生した膀胱炎でした。
忙しくて病院へも行けないまま過ごしたのが悪かった。
悪化してしまい、腎盂炎にまで。痛かったぁ。
見るに見かねた後輩が「病院に行ってきて下さい」と仕事を引き受けてくれお昼休みを使って病院に。医者には「1週間は安静に」とのこと。
でも、その会社は結構厳しくて休ませてもらえずに。
社長に交渉したら「代わりの人がいれば休んでいい」とのことでした。
(シフト制だったもんで)
代わりとは言ってもその代わりの子は休暇で旅行へ。そして私は7日連続勤務でした。頑張りましたよ〜。痛みを我慢しながら、何とか勤務を終え1日お休みがもらえた時には「助かった〜」と心底思いました。
そして、その時に「この会社はやっぱり辞めよう」と思った瞬間でもありましたね。もともと、一時的に勤めた会社だったしな〜 


そして、一度発症した膀胱炎は慢性になり、疲れが出ると発症する様に。
ま、今では慣れたもんで、予め病院で薬をもらっているので「ヤバイ」って思った時には飲めば1日で回復するようになりましたが・・・。


皆さんも気を付けてくださいね。
膀胱炎は冷えとか、ストレスからもなるらしいので!!


* * * * * * * * * * * * * * * 

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *