こどもの日

大宮です。

表題に全く関係ない話題になるかもしれない・・・。
この連休はいろいろと活動的にしています。
やはりいつもの習慣でというか、デブねこさんがここ最近
気温が上がってるし、陽が昇るの早いせいもあり、朝方必ず起こされています。
寝坊というよりも、昼寝を堪能している大宮です。



さてさて、本日は練馬サボチームに誘われて光が丘公園にバーベキューに
行ってきました。当初は万能ダレを作ったり、色々計画していたのですが、
お腹を下し・・・(ハズカシい)12時待ち合わせのところ、12時の電話から
準備をし始め、ある意味各駅停車の旅をしつつ公園に到着いたしました。



飲み物や食べ物が足りない!ということで、買い物に付き合ったのですが、
弱気な私の体は特に受け付けるモノもなく、この食に欲深い私が
食べる事が恐ろしいと思う程お腹がいかれていました。


が、みんなの顔を見たらなんだか元気が出てきた!!
お腹の調子が良くなりました。ぬふふ。



そして、サボさんは次々に色々な友達を公園に呼び出し、
ものすごい人数になっていたのをみて、知り合いの輪が広い
サボさんとその人数にとても尊敬を驚きを感じました。

不思議な事に、全員すぐに馴染んだりして、とても楽しいひと時でした。
たぶんサボさんのお人柄なのでしょう。




さて、今からお誘いブログを書きます。
昔、お話しした事があると思うので、詳しくはお話ししませんが、
来たる5月17日(木) 18:00〜  新月の日にイベントします。

今回は初の大宮企画ということで、私が今一番お会いしたい方。を
僭越ながらゲストにお迎えいたします。
テーマは「エコロジーとエコノミーの共存〜ソーシャルクリエイティブのすすめ」
です。くわしくはこちらまで。とても心地よい場所を選定させていただき、
短い時間ではありますが、楽しいお話を盛りだくさんで伺いたいと思います。

http://www.gladsy.jp/nightstudy/



その際「エコ」ということなので、光触媒「あいぷらふたまごちゃん」も
当日応援と販売いたしまーす。




最近ぐぐっと来た言葉。「小さい言葉を歌う場所」糸井重里氏著より


「恥ずかしがり」であることは、
恥ずかしいことじゃないと思います。
ただ、いつになってもいくつになっても
「恥ずかしがり」の役割をやっているというのは、
図々しすぎるような気がするんですよね。
会費を免除されて宴会にいるようなものでしょう。
だから、ぼくはできるだけ直そうとはしてきてぜ。




なんかビビッときました。きてました。読んだときからずぅっーと。
実は私は恥ずかしがりやで、人見知りが激しいです。
だれにも信じてもらえませんがね。。。



そして、私は二番手が大好きです。そして人前に出るのはちょっと苦手です。
その一番に適している人が心地よいと思える環境を作るのが大好きです。
だから、たまに人からは「あなたは前に出るべきよ」とも言われてきました。
でも私は二番手が大好きです。
今回のナイトスタディハウスでも、人前に出たりして緊張するのですが、
よくよく考えてみると、ゲストの上田さんの二番手として、そして
当日来ていただくみなさんの二番手として、たっくさんいい環境を
作れるように顔晴る(がんばる)のあります。
ご興味あれば、是非お越し下さいませね。



さてさて、GWは後1日ですね。
私は久々に千葉の畑にゴーゴーです。
ファームのメンバーに「雨人間」がいます。
その雨人間はものすごい畑が大好きで、畑に行くときはいつも雨に見舞われます。
笑ってしまうぐらい、本当に雨に見舞われます。




そして・・・晴天が続いた最後のGWも雨のようです。
きっとその人は、とっても畑や、仲間に会うのが楽しみなんだと思います。
だから雨でもいいのです。楽しんだもの勝ち!

みなさまも、よいラストGWを〜〜〜〜!

* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
* * * * * * * * * * * * * * *