名古屋にて

藁谷です。


昨日、名古屋駅前のビックカメラにて「Vectorworksスペシャセミナー」
店頭デモンストレーションを行なってきました!


著書である「建築・インテリアのためのVectorWorks3Dプレゼンテーション完全ガイド」
のご紹介とともに、Vectorworks2009の機能を3Dをメインにデモをいたしました。
足をお運びいただいた皆様...本当にありがとうございました!


東京で開催されたほどの盛況さは残念ながらありませんでしたが
ユーザーさんとの色々とお話をすることができたので
私にとっても勉強になり、刺激にもなりました。
皆さん、Vectoeworksを色々と駆使してお使いになられており
色々と率直にお話をし、気持ちも温かくて素敵だな〜と思いました。


以前勤めていた企業では「中京担当」だったこともあり
名古屋にはよく出張しておりました。
それももう数年前の話でして...
駅前もずいぶん変ったな〜と思いました。


名古屋のおみやげに「八丁味噌プリッツ」を買ってかえりました。
じゃがりこ手羽先味」とどちらにするか悩みましたが
こちらは以前いただいたことがあるのでプリッツにしました。
お味は...かなりいけます!美味しかった!!
(お土産なのに自分が食べちゃった〜ぐふふ)


今週は企業研修で大阪にも行きます。



そして来月は大阪梅田のヨドバシカメラで店頭デモをやります。
日時は11月16日(月)17:00〜20:00
デモンストレーションの他によろず相談コーナーもあります。
ぜひ、大阪の皆さまに足をお運びいただけると嬉しいです!


A&Aイベント情報↓
http://www.aanda.co.jp/Event/index.html#091116


デモの内容は東京、名古屋でご紹介したものと同様
「見せるプレゼンから魅せるプレゼン」3Dプレゼンテーションテクニックをテーマに
曲面の多いモデリング、詳細なテクスチャ設定、光源の配光を表現する方法
アングルの取り方やプレゼンボードのレイアウトテクニックなどなど
書籍の中身をダイジェスト版でご紹介しながら、操作をご覧いただきます。




デモンストレーションではこれらの作成方法をご紹介します!
お楽しみに!!




************************

    アイプラフ 体力、美力強化月間!

      こころゆたか新企画!

    美しい姿勢は誰でも手に入ります。

   美姿勢  養成所   募集開始です!

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


 キレイになること、それは自分自身の自信への道

*************************