わたしたちは・・・

東京都世田谷区奥沢にセミナールームと事務所を構えている、株式会社アイプラフです。
インテリア、建築で使用するCADやCGを教えて、個人のスキルアップのお手伝いをしたり、
企業に出向いて社内企業研修を行ない、統一性のとれたボトムアップを図るお手伝いをしています。
また、CADやCGの教育側向けたテキスト作成やその指導方法なども、教える側と教わる側の距離が
広がることがないように、指導者向けのお手伝いもしています。



その他のカテゴリでは、環境事業の一環として「光触媒」の製品を取り扱ったり、
セミナールームには光触媒施工をして、快適な空間をご提供しています。
光触媒の商品も取り扱っており「光触媒のたまご」「光触媒のスプレー」なども
”いいものは、自分たちだけで使用するのではなく、伝える、共有する”という想いから
使って良かったものを、いつでも購入できるように、品揃えしています。


また、こころゆたか と題して、日常の殺伐とした場所から抜け出し、自分だけの時間を
過ごしていただくために、アクセサリー作りや筆文字ワークショップ、オーラソーマ体験など
自分と向き合う時間などをご提案し、バランスの取れた素敵な女性(男性)に
なっていただく活動もしております。


ご挨拶が遅れましたが・・・・・こんにちは、大宮です。
いまさらながらですが、私たちアイプラフの紹介をさせていただくとこんな感じでしょうか・・。


個人はよく知っているし、ものすごい元気だし楽しそうな会社。・・でいったい何やってる会社なの???
と最近よく聞かれます。
まったくCADやCGとは無縁の方々からは、特に言われます。
あとは、ブログだけを読んでいる人・・・そう、まさに今目の前のアナタです(笑


ここのブログには、仕事の顔とは違った普段の素の顔の部分を強調しているところがあり、
私たちの素をご存知の方が、かなりいらっしゃいます。初対面であっても、目の前のアナタは
よーく4人のタイプとかこんな性格かなぁという想像が、たいがい当たっているので、
第一声「ブログ読んでます」となると、その後は前から会っていたような雰囲気に溶け込んでゆきます。




だから私はいつも説明の練習をしています。


1.話をじっくり聞いてくれるタイプの人。
2.とにかくかいつまんでしゃべってよというタイプの人。
3.いやいや、個人的にファンだから何をやっていても応援するよ!というタイプの人。




世の中いろいろなタイプの方がいますが、私はどんなタイプの人も好きです。
でも、2番のかいつまんで説明して欲しい。というタイプの人への説明の仕方は
まだまだ特訓中です。



昨日もそんな質問をされて、ちょっとあたふたしました。
うまく説明がしきれなかった自分に反省。


ひとことでいうと、アイプラフって会社は○○○○の○○○○です。


へ〜〜〜〜〜〜、そうなんだ、なるほど!なんていう素敵なセリフが出るように
今日も明日も明後日も・・・日々特訓中です。




ブログを読んでいるみなさま。たまにはアイプラフのホームページにも遊びにきて下さいね。

http://www.aiprah.co.jp

ポチっと押すだけでーす。



あ!他のメンバー3人は上手に説明できてるかもしれない。
ゆえちゃん、しっかりしてよね〜。と叱られてしまうかも。でへへ。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!
1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html
【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】
3時間の入門講座できました!
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html
【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html
【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************