異業種交流会

おーみやです


暑かったり寒かったり、豪雨だったり。
みなさまお元気でしょうか。


先週の月曜日に知人が仲間と主催している異業種交流会?というか
今回は、成績トップの営業マンの方のお話を伺う。というテーマでお誘いいただき、
イムリーに興味・・・いやいや今の私に必須だったので、身体に鞭打って参加してまいりました。


バリバリの営業マンというイメージとはほど遠く、とてもスマートな営業をされており、
その方がおっしゃっていた営業マンの第一のタブーは「飛び込み営業」だそうで、
時間と労力とモチベーションの無駄ということでした。


日々やられていることはいたってシンプルで、私たち誰もが必ずできることです。
ただ一つ。違っていたのは「継続」。


自分で自分に与えた課題を毎日。毎日。毎日。
ただただ継続するということでした。


そうかーーーー。そうだったのかーーーーー。
何事にも途中でできないでやめてしまうことが多かった私としては、
すこし考え方を改め、今やめてしまっている、本当は続けたいことを
少しずつ継続してみようかと心改まりました。


集まった方々は、さまざまな業界の社長様だったり、ものすごい方々の集まりに
ちーさくちーさく、恐縮しつつもしっかりと名刺交換をして、
再会の約束をこぎ着けて参りました。


生き方、仕事の仕方って、別に同業の中でなくても沢山のヒントが
あるんだなーと痛感し、痛感しつつもなんだかとってもワクワクしました。


よーし、今日から実行だ。



あ・・・唯一継続していることがあった。
それは、このアイプラフの日記でしたね。4人でとはいえ、アイプラフとしては
毎日欠かすことなく継続できているぞーーーー。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html


VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************