ご縁とは

藁谷です。


本日は、私が以前勤めていた会社の上司とのお食事会でした。


入社当時から色々と指導していただき、かわいがっていただきました。
今でもことあるごとに気にかけてくださり、本当にありがたい存在です!!


「仕事は自分が思うように思いっきりやっていいんだ
責任は上司がとればいいんだから」と言ってくれる太っ腹な方です。
その言葉にどれだけ勇気をいただいたか...。
(でもしっかりマネージメントされてます!!)



お食事はアイプラフのメンバーも一緒でした。
今日でお会いするのは2回目ですね。


昨年、初めてアイプラフのメンバーを元上司に紹介しました。
立派な方ですが(色々と功績を残されていますし)気さくな方でもあります。
「下町のおいちゃん」と言える程、人情に厚く、皆から慕われています。
メンバーもすぐに意気投合!!
今日も、沢山ご馳走になり、そして沢山笑わせていただきました。


前回のお食事会で井原女史が以前勤めていた会社の社長さんと私の上司が
知り合いだったことが判明!!しかもかなり親しい間柄...。


私達アイプラフのメンバーが出会ったのも劇的でしたが
さらにそのつながりで深いご縁があるとは!!
不思議なものです。


今回のお食事会は、その社長さん(今は顧問をされていますが)が来て下さいました。
井原女史が言っていた通り、その方もとっても素敵な人物で
物腰は静かなのですが、ピンポイントで笑いを取るセンスあり!!
今日は2倍の笑い声が絶えませんでした。
(鈴木女史は相当受けてましたね〜完全にツボをやられた!!って感じ)


井原女史の上司(と言うか、社長さん。しかし、女史の付き合いもスゴイな)と私の上司...。
うーん。何だか不思議な感じです。父兄参観!?チックな感も...。


新米だった頃の私の過去を知っているだけに、元上司の発言にハラハラしながらも
その時からずーっと変らず、おっきな気持ちで見てくれていたんだな〜と実感。
(一応メンバーには威厳があるといわれている私なので、あまり過去をバラさないでくださいね!!)
今日は全員とってもリラックスをしていたし、あったか〜い時間を過ごさせていただきました。


ご縁とは本当に不思議なもの。
そして、その時に必要なタイミングで出会うのですから、驚きの連続です。


メンバーの周りには、本当に素敵な方が沢山いらっしゃいます。
大宮女史が今日会った方も良いアドバイスをグットタイミングでくださったり
鈴木女史の知り合いで「あら、こんな身近にこの分野のスペシャリストが...!!」っていう方も。
(あまりにも親しくて、気がつきませんでした)



これからも、いっぱい巡り会うであろうご縁を大切にしたい。
そして、きっとこれからもビックリするようなご縁があるかもしれないという
期待感を胸に抱き、皆さんとの出会いをひとつひとつ大切にして行きたい(生きたい)です。



しかし...「全部食べないと帰さない!!」という厳しいお言葉に
頑張って食べまくったアイプラフのメンバー達。(素直です!!)
帰りは全員「何か体が重くない?」とぷっくり出っ張ったお腹をスリスリ。
心もお腹も満腹な、幸せなひと時でした!!





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

***************************