やめられない、とまらない♪

藁谷です。


先週から急性結膜炎になりまして、今週もメガネをしています。
普段は使い捨てのコンタクトレンズですが、突然目が真っ赤になりまして
少々予定をキャンセルして急いで眼科に行きました。


日頃、無頓着なものですから、特に異変に気づかずに前日まで過ごしてまして
先生から「何でこんなになるまでほっといたんですか〜!」と
首を左右にぶんぶん振られるぐらいあきれられてしまいました。


私はメガネが苦手です。全然似合わないんです。
ちっとも知的に見えないし、顔にフィットするデザインが見つかりません。
鼻も低いし(たぶん)顔も小さいので、耳に引っ掛けるところを
ぐぐぐっと曲げられてしまいます。
かわいそうなメガネ。曲げすぎてケースに入るかギリギリだし。


そんなワケでメガネっこで1週間過ごしましたが
今日、眼科の先生から完治したとの診断をいただきました。
ヨカッタ...。
でも、何となく今週一杯はメガネで過ごそうかと思います。
井原女史の真似をして...?!




「今日の逸品」でもご承知の通り、私はスナック菓子好きです。
最後の晩餐に何が食べたい?と聞かれ「かっぱえびせん!!」と
堂々と答えてしまうぐらい、カルビーさんにはお世話になっております。


先日、2Dマスターを御受講いただきましたデザイナーの方の奥様が
なんと!!カルビーにお勤めだとお聞きし、大変興奮致しました。
その方のお話によると、出来立てのかっぱえびせんほど美味しいものはない!とのこと...。
うーなんてうらやましいことでしょ!!ぜひぜひお友達になって
私にも、その逸品を〜その幸せを〜分けていただきたい!!
まぼろしの銀色の袋を私にも〜〜プリーズ!!


その話を思い出すたびうっとりしてしまうのですが
我慢できずホームページをチェック!
かっぱえびせんできるまでの工程パッケージの歴史など、おもしろいです。
かっぱえびせんって私より年上だったのね。


しかし、「1才からのかっぱえびせん」があるのは知らなかった!!
かっぱえびせんって奥が深〜い!恐るべし!!


※本日は画像をアップできませんでしたので、リンクをお楽しみ下さい。



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *