ツイスト?

鈴木です。


Aiprahでは(というか、私と大宮女史が主ですが…)出かけるメンバーや帰るメンバーのお見送りを笑わせて送りだそうと頑張って(?)ます。


事務所にいらした方はお分かりになると思いますが、玄関の横がガラスになっており1階に下りるまで通路があります。
そこでそのガラス越しに様々な芸(?)をして送ります!!


最近の流行(?)はツイスト(もどき)です!!


でも・・・道路から見られていたらなんて会社?と思われるので程ほどにしておりま〜す。で、いつも見送ってばかりの私はたまにはそんな姿を見てみたいとお願いしたところ藁谷女史と井原女史には即答でお断りされましたぁ。
でも!!優しい(ノリのいい)大宮女史は一人で頑張ってくれましてとっても大笑いしながら出かけることができました。
ありがとう〜 大宮女史よ!! 満足です(笑)


その日は前前回のブログに書きました居合の先輩(本当は先生になるのですが・・・)Nさんと一緒にたまにはとお誘いをいただきまして六本木で食事をしてきました〜


行ったお店はNさんが予約して下さった「リストランテオステリア」というイタリアンです。とっても落ち着いていて美味しいし、店員さんも気さくな方達で楽しんでお食事ができましたよ!!


コース料理でもAntipastoとか、食材を並べて目で選べます。思わず2人で5品も頼んでしまいました!!その後がパスタ料理、肉と魚、デザートの順でしたが、どれも好きに選ぶことができたので大満足です。


HP見つけました〜


http://www.r-losteria.com/navi.htm


さて、食事も終わり早めにスタートしたせいか時間はまだ8時。Nさんも昔はよく六本木に遊びに行ったということでしたが、私も十数年前には良く遊んでいました。
大分、変わったので変わってなさそうな方を探索してみましょうか?ってことで散歩がてらにブラブラと。そこで見かけたのが「KENTO'S」というLiveHouseです。


http://www.kentos-tokyo.jp/


私は数回しか行ったことがないのですが、Nさんは良く行っていたらしい。変わらず健在でした〜
で!!そこでは生バンドでオールディーズが。タイミングよく丁度始まるところでしたので少しだけ聞いて行こうか?ってことで早々、中へ。
そしたら、中には本気ツイストをしているお客さんも!!
はい、ノリは結構良いワタクシも踊ってきちゃいました。さすがに、私はツイストの年代ではなく、パラパラの時代でしたの本気ツイストは致しませんでしたが、生バンドに合わせて踊るのはやっぱり気持ちいいですね〜。
昔は良く、米軍基地に行ったり、生バンドのクラブ(踊る方ね!!)に行ったりしていましたがここ十数年全くご無沙汰でした。(ま、流行でないのもあるけどね)


パラパラの時代にはディスコ(今は死語?)で友人達と新宿、六本木、渋谷界隈には出没してました!!!!!!


ベルファーレが流行った頃にはもう、建築に夢中の時期でしたのでひたすらお勉強してました。なので一度も行ったことがないんですよね〜


お店を出て、瀬里奈の方に回り探索しましたが、やはりどこも変わってましたね(笑)たまには昔を思い出して探索とか楽しいですよ!!
ちょっとお勧めです。


皆さんもやってみてはいかがですか???



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

  5月17日(木)・・・新企画告知予定♪

* * * * * * * * * * * * * * *