今日の出来事

鈴木です。


今日は大忙しでした〜
先ずは午前中にお客様がいらっしゃいました。
Aiprah事務所の下は道場なんですね、そこで毎週火曜日に稽古をしに来ていらっしゃるN様が稽古が終わった後にご挨拶に来てくださり、一服(コーヒーをね!!)が毎週火曜日の日課となりました〜
このN様は私が行っている道場の先輩(ホントは段が上なので先生なのですが・・・)です。このAiprahの日記も読んでいただいている様でまだメンバーに会っていない頃から「かよちゃん、ゆえちゃん、わらさん」で通じておりました(笑)でも、結構我が友人達はメンバーに会っていなくてももう既に知っているかの様に会話が成り立っております。考えると結構不思議ですよねぇ〜。


さて、その後がちょっとした工事をお願いしていて本日大工さん方がいらっしゃいました。午後からは以前にも登場して下さったM工務店さんのM様とH様も登場です。このM工務店さんとは長いお付き合いですが、いつも関心してしまいます。工事をする際に大工さん達がいろいろと「こうした方が使い勝手がいいよ」とか「綺麗だよ」とか提案して下さいます。
面倒なことも快く引き受けて下さり、期待以上に綺麗に仕上げてくれます!!!!


いつもありがとうございます〜


おやつ時には大宮女史のお友達にAiprahの看板のカッティングをお願いしていたものが出来上がって届けて下さり、貼っていただきました。
とっても綺麗な仕上がりでAiprah一同「うわぁ〜素敵」と声を上げた程です。


ありがとうございました〜


本当は写真に撮って本日のブログにUPする予定でしたが、工事の都合で明るいうちに写真が撮れませんでしたのできっと明日にでも大宮女史がUPしてくれることでしょう!!宜しくね!!


最後は藁谷女史のお知り合いの方が事務所にいらっしゃいました。とっても素敵な方で一般人の私としてはとっても気後れしてしまう様な・・・でもお話ししてみるととっても気さくで楽しい方でした!!こんな素敵な女性になりたいな〜と思わせて下さる方です。


そんな訳で本日の来客数は入れ替わりで合計8名様でした。


さて、仕事も終わり、ちょっと車で出る用があり井原女史を乗せていざ出発!!が・・・井原女史が乗るって時に気がつきました。本日の工事で木材の加工を駐車場でやっていたのでフロントガラスが木の粉だらけに!!で、思わずウォシャー液を出しワイパーでお掃除お掃除!!なんてやったら丁度乗ろうとしていた井原女史の顔面に。。。井原女史のメガネまでワイパーかけなくてはならくなってしまった!!すみませ〜ん!!井原女史よ、申し訳ない。


そして、いざ出発。九品仏の駅前の交差点ですれ違う1台の車が私の車めがけて突っ込んできました。あやうくぶつかるところでした。そして井原女史と2人で「なんだ〜???」と首をかしげていて少し走ったところで「あ、ハイビームになってる!!」って気づきました。そうその車はハイビームになっているので突っ込んできたんだろうと2人で納得。「でも何突っ込んでこなくてもね〜、危ないよね〜」って話しになったのですが井原女史ってば、「きっとハイビームになっているのを教えてくれた優しい人なんだよ〜・・・ってことにしない?」だって(笑)ま、確かにその方が気持ちいいもんね!!ってことでその突っ込んで来た人は優しい人ってことで一件落着(????????)


もう1台の車が四駆で結構ライトがハイビーム?って思って確認してしまうことがある位明るいんですね。で、今日乗っていた車がとっても暗い。たまにライト点いてない?って確認してしまう位。
実は以前にもハイビームにしていて怒られた時がありました。今日乗っていた車を走らせていると信号のところでタクシーのおじさんが降りてきて怒鳴られましたが、思わず「ハイビームになんかしてません!!」ってキッパリ、ハッキリ言い返したらその怒っていたおじさんは急に「そうか・・・すまなかった」と言って自分の車に戻りました。が!!なってましたぁ。ハイビームに!!そのおじさんが行ってしまった後に車の中で1人で「すみませ〜ん」と謝りました・・・あぁ、赤っ恥。


気を付けなくっちゃ!!!!!!!!!!!!と反省の鈴木でした〜



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *