毎度同じネタですいません

井原です。



今日は、お天気が良かったせいか昼間からお月様が良く見えました。
昼間の月もきれいです。


我が家には、今年も「文旦」の季節がやってきました。
初めて食べてから、やみつきになり
毎年、この季節はしばらくの間、文旦三昧です。
うれしいなー。



さて、またまたマンガ話でなんですが
正月休みにネットで古本探しをしていたところ
中学か高校上がってまもなくに(だったと思う)読んでいたマンガを見つけて
もう一度読みたいなぁっと思い購入しました。


「CIPHER(サイファ)」というマンガなのですが、
その話の中で、デンタルフロスを使うシーンがあります。
今、わたしがフロスを使っているのは
このマンガの影響だった事を、うん十年ぶりに思い出しました。
こうして日常を過ごしている中で
私はどれだけの事を、マンガから影響受けているのかなぁ。


あ。・・・
「おせん」というマンガを読んでいて
むしょーに親子丼を食べたくなり、作ってみたら大失敗した事も
今、思い出した。
あれから今も、上手く作れない・・・




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!
1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html


【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】
3時間の入門講座できました!
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html

【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html

【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************