早起き習慣

鈴木です。


最近「VectorWorksパーフェクトバイブル」があるか見るのに本屋に立ち寄ることが多くなりました。
そこでふと目に留まった本がありました。


どうしても夜型が習慣になってしまっている私は寝るのが遅いため朝がスッキリ目覚めないことを気にしておりました。
これは以前「こころゆたか」で「質の良い睡眠をとるためのあかりつくり」でスタッフとして動きながらも耳をダンボにして聞いた内容が頭に残り「睡眠」って大事なんだぁ〜と思うようになったからなのですが。。。


そんな時、「朝型の習慣をつけられる」との言葉が目に留まり思わず買ってしまいました〜
「朝型人間になれる本」


とっても参考になりました!!


著者の方自信が今の私の環境と似たところから「朝型人間」になったまでのプロセスと「朝型人間」になるとこんないいことがあるよ!!というのがとても親近感を覚えながら読み終わりました。


そして、私も「朝型人間になろう!!」と心に誓った次第です。


先ず、第一に「徹夜をしない」と読み始めからズバッと書いてありました(笑)
ま、全く徹夜をしないことはできないとは思いますが極力この言葉を胸に留めておくつもりです。
そして、今日から本に載っていたことを実践してみようかと・・・
また、私自身も色々と朝型人間になれる様に試行錯誤をしながらやってみようかな???なんて思ってます。


朝型人間になると「仕事がはかどる」「健康になる」「痩せる」などと良い事尽くしと載っていたのですが、実践してご報告しますね!!


さて、朝型人間になる第一歩は早寝です。


11時に寝ることを目標に・・・今日から実践です♪


***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

***************************