個性豊か・・・なんだろうけども。

こんにちは、大宮です。
この猛暑は月末まで続くということでした。んがががががが〜〜〜〜〜〜〜っ。


そして、世界ではカリブ海を大型ハリケーン「ディーン」が西に進み、メキシコの半島に
上陸するらしく、すでにジャマイカ周辺国では死者が・・・。カテゴリー「5」ということですから、恐ろしいです。
不都合な真実」でアルゴアさんが言ってたことが、また今年も現実となってしまいました。


地球も暑くて仕方ない。海底では珊瑚も滅びてきていて、魚も我々人間が今の意識のままいると
絶滅してしまうという発表もされてます。



今年こそは!と張り切っていたキャンドルナイトも、家に帰るのが遅かったのと、
キャンドルを購入し忘れていて、参加できませんでした。
今できること。今やらないと手遅れになってしまうこと。もっともっとたくさんの人と
行なってゆきたいと常に想うのでした。





さて・・・Aiprahメンバーは個性豊か。集中の仕方も個性豊か。
椅子に正座をして作業したり、タオルを頭の上に乗せて作業していたり、
ぶつぶつ独り言をいいながら集中していたり・・・さまざまです。
あまりの集中モードの後には、大声を出して発散しようよ!!といきなり大声で
叫んでストレス発散してみたり・・・。ちょっと壊れかけていたここ数週間。




そんな中、S女史の集中は一般的によくある無言状態になりますが、声を掛ければニコニコとしてくれますし、
話しかけないでオーラを出す人ではありません。返ってみんなに気を使ってくれて、コーヒーを
入れてくれたり、冷たいお茶も出してくれます。
でもちょっとしたイタズラ好きで、隣にいる私はオチオチ自分の世界に浸っていられなくなりました。




私の集中方法は、My Worldに浸ります。
手ぬぐいを頭からさらりと掛けて、視野をMacのモニタに集中させます。
そしてiPodで好きな曲を流しながら、一点集中モードに入ります。
なぜかこのスタイルがとても集中できるので、とても気に入ってました。



しかし・・・ある時、I女史が私に声をかけても無視されるので、S女史とともに
「聞こえてないんだねぇ」ということになり、なんと!なんとです!
携帯の動画で私の集中している姿を、解説付きで録画しているではないですか!!!


まったく気がつかなかった私は、いい気になって、ノリノリ状態だった様子。
後からゲラゲラ笑いながら動画を見せられたときは、本当に顔から火を噴くぐらい恥ずかしかったデス。




そして、W女史復活の昨夜・・・その様子をS女史が見せていて、ゲラゲラ笑っています。
まさか2度も撮られないだろうという、変な信頼感をあずけ、ちょっと集中しなくては
ならない作業が入ったので、再び自分世界にうっかり入ってしまったら・・・
今度はその様子をW女史がキャッチして、S女史に報告。早速動画を撮られていました。


こんなに真剣にやってるのにぃぃぃぃぃ〜〜〜。
自分を客観視するのもたまにはいいんでしょうけど、あれは恥ずかしい。
S女史に拝み倒してブログネタからは外してもらうために、自発的に告白してみました。



みなさんの集中モードって、どんなスタイルですか?


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
【 AutoCAD Week開催中 】
 http://www.aiprah.jp/event/autocad.html
参加いただいたみなさまありがとうございました。
まだまだ今週やってますよ〜〜!


* * * * * * * * * * * * * * *